どう違うのかわからないです。ちなみにマイセンというのはマイルドセブンの略でセッタというのはセブンスターの略です。
そしてソフトとボックスって分ける理由があるんかなとか思ってしまいます。まぁ気にすることでもないんですけどね。うちのコンビニだけなのかもしれないですがマルボロのメンソールっていうタバコがあるんですけどこのタバコはなぜかみんなボックスを買ってセブンスターというタバコはなぜかみんなソフトを買うんですよね。どういう傾向なんでしょうかね。
後はライトとかスーパーライトっていうのがよくわからない。聞いた話だとニコチンの量が違うらしいです。でもそんなに分けなくてもとか思うんですけどね。

という感じで今日はバイトでした。今日は土曜日なので毎度ながら先輩と二人で働いてました。でもまたずっと喋ってました。途中から客が来なくなったのでこの店が立つ前の店の雰囲気とかを大まかに聞いてました。「ここはこんなに狭くなかったでぇ」とかを。まぁしょうもない話ですけどね。

では今日はバイトの前に熊本玩具に行ってきました。では簡易レポを。

熊本玩具の店舗大会、参加者11名?、使用デッキボルトブラッキーverぼの

1回戦目の対戦相手はTawaさん
相手:ハッサムキュウコン

最近よく当たります。なんか仕組まれてるみたいですよ。
最初向こうはストライク、こちらはイーブイ。
向こう先攻でエネ張って分身でこちらはエナ進でブースターexになりビーチを出す。
向こうはハッサムがいないようでストライクにエネを張って祠を出し高速移動で表。こちらはベンチにラクライやイーブイを出して−20のためにバリアーだけして終わり。
相手はベンチにエネを張って高速移動をするも裏でこちらはバリアーで倒す。
向こうはベンチにロコンを出しストライクを逃がして覚醒。こちらはワーポで相手のストライクを倒してベンチにシャワーズを用意する。
その後シャワーズにマルチエネを張っていたので他のexでキュウコンの攻撃を耐えながらエネを待つも幹部撃たれて悪エネしか来ない。なのでシャワーズが攻撃できず祠でブースターが倒れて最後にはワーポでボルトを落とされて負け。

そんなわけでまたもや初戦敗退。この前の勝ちは幻だったみたいですね。やっぱりギリギリでないと本気が出ないみたいです。やってる本人は本気なんだけどなぁ。

明日はジムオフィに行ってくるので久々に対戦三昧してきます。日頃の鬱憤を晴らしてきます。でも負け続けて鬱憤が溜まるだけな気がするんですが。まぁどっちでもいいです。その後はあさだの店舗大会に移動するつもりです。でも時間があればまたジムオフィに戻るかもしれないです。やっぱり知り合いにたくさん合えるジムオフィは楽しみですね。では今日はこの辺で。

コメント

Tawa
Tawa
2006年5月21日7:23

タバコなんかの嗜好品は好きな人にとってはちょっとの差でも気になるもんです。
そう。ポケカプレイヤーが同じラクライでもじゅうでんかこうしゅうはを選択するくらいの差です。
うわ、なんか全然例えになってないです。すみません。

ゆう
2006年5月21日10:59

 ぼのぼのさん
 こんにちは、ゆうです。煙草が好きな人にはかなり気にするみたいですね。私は大嫌いです。例えるなら「コカコーラ」「コカコーラライト」「ダイエットコーラ」の違いですね。ぼのぼのさんは「ネタデッキ」作らないみたいなので「デッキ作成」に時間かかるのは仕方がないですね。「メタデッキ」はレシピコピーでかんたんだけど「ネタデッキ」は「時事ネタ」あるので厳しいみたいです。私の場合は「ネタデッキ」で「公式戦」勝ちを狙いに行きます。そのため「デッキバランス」をとても重視します。「ハーフ」は「スピード重視なのでね。ネタでも「デッキバランス調整」は最低限必要です。

ぼのぼ〜の
ぼのぼ〜の
2006年5月21日18:49

コメントどもです^^
>Tawaさん
やっぱり人それぞれ好みは違うんですね。例えでよくわかりました。つまり黄色い不思議なアメ(旧)と青い不思議なアメ(現)のどっちを使うかってことですねw
>ゆうさん
つまりペプシコーラとダイエットペプシとペプシツイストとペプシNEXがそれぞれ違うということですね。
文が噛み合ってないような気がするんですがとりあえずネタデッキに時間をかけれないような生活なんですよね。それに阿倍野のメンバーは勝ちに拘ってる人が多くネタで行ってもあっさり倒されて面白くないんですよね。なのであまりネタは作らないんです。

ゆう
2006年5月21日19:31

 ぼのぼのさん
 こんばんは、ゆうです。デッキ作るのに時間がないと言うことなんですね。大学生は結構大変です。教職とる学生や理工系は厳しいかもしれないね。私も大学行ってバイトしていたから気持ちは少し理解できます。私が大学3年の時に「バブル経済」が崩壊したからね。「ポケモンカード」はもちろんありませんでした。「携帯電話」も一般化されてないです。はなし横にそれすぎました。「ネタデッキ」は時間かかりすぎるからね。「メタデッキ」を少し手を加えた方が楽なのは言うまでもありません。しかも、ポケモンカード以外の友達付き合いも重要だしね。まして、「彼女」いるなら、さらにたいへんみたいです。

ぼのぼ〜の
ぼのぼ〜の
2006年5月21日21:20

コメントどもです^^
ネタデッキを作るのに労力を費やしてられないんですよね。前までは時間にも余裕がありネタデッキを使って負けても楽しいと思えたんですが最近はみんなが勝ちに拘ってるので負け=面白くないになってしまったんです。もうこういうことを家で考えてるともう潮時かなとか思ってしまいますよ。

ゆう
2006年5月21日23:42

 ぼのぼのさん
 こんばんは、ゆうです。かんがえる事が潮時になると、もしかしたら、ポケモンカードそのものも引退がはやまるかもしれないですね。どんなことでも年季を重ねていくと面白い事より、面倒でつまらなくなる要因が増えてくる気がします。私ももしかしたら、「引退」の時がくるかもしれないです。

ぼのぼ〜の
ぼのぼ〜の
2006年5月22日3:11

コメントどもです^^
たしかに忙しい日々に追われると趣味に没頭できなくなり、趣味に時間を費やせる人よりも弱くなっていき楽しくなるという一連の流れができてしまうのでそれは止むを得ないことでしょうね。もうすぐしたら社会人ですしね。時間がよりなくなりそうですよ。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索